SSブログ

高杖の蕎麦畑・2 [花風景]

             「初秋景」
初秋景


             「木霊と共に」
木霊と共に

                      福島県南会津町高杖原  2022年8月下旬





午前中の遅い時間帯ではなかったけれど、日差しはじりじりと暑く動かなくても汗が滲んできて
とても高原にいるとは思えませんでした。
地元の方々も、ここ何年一昔前の夏ではなくなったと口を揃えています。日中暑過ぎる位だと。
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ゆうみ

うろこ雲 蕎麦の花 この秋の風景
清々しいですね。
by ゆうみ (2022-09-03 19:38) 

kenji-s

本場のそばの花はやっぱり違いますね
by kenji-s (2022-09-03 20:32) 

Yamamoto

こんにちは、ゆうみさん、
同じ様な雲を住んでる街で見ても、僕は面白みが無いです。
やはりこういう雲は高原でのが好きですね。
by Yamamoto (2022-09-04 12:39) 

Yamamoto

こんにちは、 kenji-s さん、
この秋に刈り取った後のも撮ってみようと思います。
by Yamamoto (2022-09-04 12:41) 

drumusuko

一面の白いそばの花、そして青い空に白いウロコ雲、最高のシチュエーションですね~^^。そして空を大きく表現したダイナミックは構図、いいですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-09-04 15:33) 

engrid

広々、清々しいな
思い切り伸びをして、深呼吸です
by engrid (2022-09-05 00:57) 

Yamamoto

こんにちは、drumusukoさん、
霧が完全に晴れてから撮りましたが、チョットそのタイミングが遅かった
かな?という感じでした。太陽が大分上がってしまっていて。
それにジリジリと日差しが暑かったです。高原の爽やかさは無かったです。

by Yamamoto (2022-09-05 17:44) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
実際には日差しが暑くて暑くて。じっとしていても汗が滲んで来ました。
by Yamamoto (2022-09-05 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。