SSブログ

寺山観音の秋海棠・2 [花風景]

              「群生秋景」
群生秋景


群生秋景


             「秋の木漏れ日」
秋の木漏れ日


秋の木漏れ日





https://yaita-kankou.com/spot.php?id=56


山奥のお寺や神社はどこか惹かれます。街中にあるより周りが自然豊かだからでしょうか。
特に神社の場合は、普段通り過ぎても「今の神社はどんな神社なのかな?」と気になりながら
通り過ぎることばかりです。
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

ゆうみ

光の入り具合がとても綺麗です。
神社 通り過ぎながら 私も考える時あります。
by ゆうみ (2022-09-17 22:31) 

drumusuko

こちらのシュウカイドウ、群生で咲いていて、すごいですね。また林の木々と光のバランスがシュウカイドウをひきたててますね~(^^♪。
by drumusuko (2022-09-17 23:51) 

Yamamoto

おはようございます、ゆうみさん、
ゆうみさんも神社の前を通り過ぎる時は気になったりしますか。
by Yamamoto (2022-09-19 06:31) 

Yamamoto

おはようございます、drumusukoさん、
電線や電柱に気を使いながら撮影しました。
光が有るのと無いのでは全く別な写真になりますね。
どうも有難うございます。
by Yamamoto (2022-09-19 06:35) 

M.Hermitage

おはよう御座います☆

シュウカイドウという花ですか。
撮影時間は何時ごろですか?
陽射しが強いように感じました。
by M.Hermitage (2022-09-19 07:47) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
日差しが強い。実は自分もそれを思いました。
白飛びも懸念しました。でも、まあ良いか、でした(^-^)
時間は7時半過ぎでした。8時近かったかと思います。

by Yamamoto (2022-09-20 16:24) 

JUNKO

街中の草花とは全く違う神聖な気が漂う光景です。以前いも見せていただきましたが。今年の感じも見飽きることがないですね。素晴らしいです。

by JUNKO (2022-09-21 20:16) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
これまで川の流れが伴った秋海棠を多く撮って来ました。
家から近いと言うのも有りますが。
この撮影地の秋海棠は手入れがしっかりされているのか、無駄が無くて
写真も撮り易いです。もうそろそろ終わりが近づいて来ました。
10月でも結構撮れると、以前聞きましたが。
by Yamamoto (2022-09-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。