SSブログ

彼岸花・2 [花風景]

             「深夜」
深夜

                     栃木県鹿沼市・常楽寺  2022年9月下旬




星空と彼岸花を期待して夜な夜な出掛けましたが、現地に着いたら瞬く間に曇ってしまいました。
何も撮らずに帰るのもつまらないので、LEDヘッドランプを当てて撮ってみました。
空を見上げれば雲に覆われて星が出ていない山里って何処かシックリとしません。
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

JUNKO

星が見えないのは残念でしたね。その代わり他にはない彼岸花の写真が出来ましたね。
by JUNKO (2022-10-08 19:35) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
曇っていて月明かりも無いのでLEDヘッドランプを照らしてみました。
現地に着いたら曇る。割と良くある事です。
by Yamamoto (2022-10-09 10:59) 

drumusuko

せっかく出かけたのに、星が見えず残念でしたね。でもヘッドライトのブルーの光で、幻想的な写真に仕上がって良かったですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-10-09 13:32) 

Yamamoto

こんにちは、drumusukoさん、
現地に着いたら瞬く間に曇ってしまいました。割と良くある事です。
ホワイトバランスの設定を色々と変えて撮ってみました。

by Yamamoto (2022-10-10 10:04) 

shoko

やまもとさん、残念でしたね。
ここのところ雨ばかりですね。栃木も同じでしょう?
外に出られず気分転換ができません。今日は花でも買ってきて室内で撮ろうかなと思っています。
by shoko (2022-10-10 11:04) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
栃木も先週から雨続きです。明日は晴れて今日より10度近く高くなる予報です。
現地へ着くなり雲に覆われる事は良くある事ですが、特に福島では多いです。
そうなったら24時間入れる露天風呂に直行ですね。
その方のshokoさんの写真楽しみにしています。

by Yamamoto (2022-10-11 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。