SSブログ

大芦渓谷 [滝・渓谷]

             「木漏れ日の音」
木漏れ日の音


             「晩秋彩映」
晩秋彩映

2020年11月中旬
                      




大芦渓谷は、周辺に特に大きな駐車場がある訳でも無いのですが、写真ファン以外でも割と多くの
方々が紅葉見物に訪れます。最近は川面に映る紅葉の透過光に人気が集まっています。
去年は足を運ばせませんでしたが、写友の話だと紅葉はあまり良くなかった。悪かったみたいでした。
nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

shoko

こんばんは、
もう、こんなに色づいているのですね。
紅葉の水鏡、とてもきれいです。
お天気が良くて良かったですね。
by shoko (2022-10-17 17:51) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
ここ数年この映り込みに人気が集まってる感じです。
写真ファンよりも一般客の方が多い感じです。
一昨年の11月に撮ったものです。標高が500mくらいで毎年11月が見頃です。
by Yamamoto (2022-10-18 06:41) 

こむぎちゃん

穏やかな風景が心の癒しですネ。
私の田舎の家は標高が650mなんですよ。
by こむぎちゃん (2022-10-18 07:49) 

drumusuko

こんにちは^^。大芦渓谷、すてきな渓谷ですね。紅葉も綺麗に染まりそうですね~。水面に映った紅葉、光が反射して綺麗です(^^♪。
by drumusuko (2022-10-18 11:22) 

Yamamoto

こんばんは、こむぎちゃん、
割と深い谷になるのか、空気が冷え込んでいて結構寒いんですよ。
標高650mの所にご自宅がですか。毎年奇麗な紅葉が見られるんですね。
春の新緑も奇麗ですね。羨ましいです。そんな所に住んでみたいです。
by Yamamoto (2022-10-18 23:35) 

Yamamoto

こんばんは、drumusukoさん、
エリアは狭いんですが、近くに古峰神社と言う有名な大きい神社があるので
狭い割に紅葉見物客が多い渓谷です。
紅葉の映り込みは本当に奇麗です。ある意味紅葉より奇麗な物かもです。
例えば紅葉の色付きが悪くても、映り込みは透明感があるので奇麗に
見える物だと思います。
by Yamamoto (2022-10-18 23:40) 

美美

今季もこのような素晴らしい風景に出会えると良いですね。
by 美美 (2022-10-20 17:17) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
紅葉の色付きが奇麗だと、水面に映る透過光もより透き通った鮮やかで
濁りの無い色の映り込みとなるでしょう。
今年の紅葉に期待したいです。

by Yamamoto (2022-10-21 13:22) 

JUNKO

水模様はきれいですね、うっとりします。
by JUNKO (2022-10-22 20:57) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
また今年も撮るつもりです。
紅葉がより色鮮やかになると、映り込みもその相乗効果が表れるのでしょう。
by Yamamoto (2022-10-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。