SSブログ

金蔵院の紅葉 [紅葉]

             「光る紅麗」
光る紅麗


光る紅麗

                      栃木県佐野市仙波町  2020年11月下旬





一昨年の晩秋に撮った旧.葛生町(現.佐野市)の金蔵院の紅葉です。
ここ数年佐野市でも人気が高まりつつある紅葉スポットになっていて、写真ファンにのみならず
多くの見物客が金蔵院へ訪れるようになっています。
特に夕方前太陽が西に傾き始める頃、一昨年は駐車場が満杯に成る程でした。
去年は撮りに行けなかったので今秋は楽しみにしています。


https://tochispo.com/konzoin/


nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

shoko

やまもとさん、きれいですね。赤いモミジが目の中に飛び込んできました。
紅葉の写真は、この写真のように、葉と葉があまり重なってない部分がいいですね。透過してくる光もきれいです。
今年も楽しみですね。
by shoko (2022-11-11 18:23) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
一昨年に撮った写真ですが、shokoさんが言うように紅葉は小風景の場合
重なってないところを撮るようにしています。新緑でも同じです。
去年は撮りに行けなったけれど、事前に色付きが悪い多くから聞いてました。
今年はどうでしょうか?楽しみです。

by Yamamoto (2022-11-12 10:17) 

drumusuko

綺麗ですね~^^。
今年は福島県の名所もいつもより紅葉がきれいなようですので、あちこち出かけました。後日アップする予定ですが、金蔵院、今年の紅葉、きっと素晴らしいと思いますよ(^^♪。
by drumusuko (2022-11-12 11:49) 

Yamamoto

こんにちは、drumusukoさん、
今年の紅葉は、各地で色付きが良いとはチラホラと聞いています。
今秋から気温が下がって行く予報なので期待したいです。
drumusukoさんのblog楽しみにしています。
by Yamamoto (2022-11-13 09:16) 

こむぎちゃん

美しいですね。
神社仏閣の紅葉は本当にきれいですね。
by こむぎちゃん (2022-11-13 21:27) 

Yamamoto

こんにちは、こむぎちゃん、
この金蔵院の紅葉は、最近は県南でも人気のある紅葉スポットになって
来てる感じがします。
by Yamamoto (2022-11-14 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。