SSブログ

高杖の蕎麦畑・2 [花風景]

             「秋陽の響き」
秋陽燦々


秋陽燦々


秋陽の響き


秋陽の響き


秋陽燦々


秋陽燦々




光の交響曲が、初秋の高原に響き渡るのを体で受け止めながらシャッターを切りました。

nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

いろは

こんにちは^^
真っ白なお蕎麦の花が清々しいですね♪
栃木の親戚でいただいたお蕎麦が美味しかったです^^
by いろは (2023-09-04 18:49) 

Yamamoto

こんばんは、いろはさん、
福島県の会津地方にある高原の蕎麦畑です。かなり広い蕎麦畑です。
栃木県でも蕎麦作りは盛んに行われています。特に県北部、日光で盛んです。


by Yamamoto (2023-09-04 19:57) 

ローリングウエスト

初秋の蕎麦畑、清涼感を頂きました!昨日は久しぶりの雨だったので「今週からそろそろ気温が下がり秋めいてくるのかな?・・」と少し期待しましたが、今日は再び強烈な陽射しが照りつける酷暑の逆戻り・・!今年の夏は本当に異常でしたね。地球温暖化の影響で年を増すごとに春と秋が短くなっていく気がします。
by ローリングウエスト (2023-09-05 15:13) 

JUNKO

美しい光の交響です。素晴らしい曲が流れてきます。
by JUNKO (2023-09-05 21:05) 

Yamamoto

こんにちは、ローリングウエストさん、
この蕎麦畑は本当に素晴らしい所です。ダイナミックで清々しさも感じます。
写真ファン以外の観光客も割と多く見物に来ます。
こちら今日の栃木県南は、ほぼ晴れの状態で昨日の予報より気温が高くて
纏わり付く様な蒸し暑さが有ります。非常に不快です。
何だか気温が下がって秋めくなんて期待が全然持てない感じです。
こんな猛暑日が続くなんて、夏と秋の間に何か別な二文字の季節名を作った
方が良さそうです。
by Yamamoto (2023-09-06 13:36) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
太陽が稜線から昇るに連れて、蕎麦畑に朝陽が掛かる様子は少しドラマチック
にも感じました。
by Yamamoto (2023-09-06 13:39) 

ナルコユリ

こんばんは。
星空もソバ畑も、目の前で見ているような臨場感あふれるお写真が素晴らしいですね。
私は日が昇る時刻に花をからめて撮った経験がないのでとても新鮮です。白い蕎麦の花が可憐で美しいです。
by ナルコユリ (2023-09-10 21:52) 

Yamamoto

こんにちは、ナルコユリさん、
この蕎麦畑は兎に角広いです。初めて訪れる人は誰でも皆「凄い!」
「素晴らしい!」と、感動の言葉を発します。
今度機会が有りましたら、日の出の時刻に撮ってみて下さい。
秋が深まれば爽快で清々しさも味わえます。
by Yamamoto (2023-09-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。