SSブログ

黒羽の柿の木 [樹木・竹類・その他]

             「残り柿」
残り柿


残り柿

                   栃木県大田原市南方  2022年12月上旬





昨年の晩秋、旧.黒羽の最奥、八溝山の麓にポツンと立っていた一本柿を2週続けて撮りました。
今年もまた撮りたいと思います。去年と同じくらい柿の実を付けてくれてると良いです。
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

そらへい

花が少ない今の時期、たわわになった柿の実
里山で目を引きますね。
今年の柿、当地は豊作のように思います。
by そらへい (2023-11-03 20:24) 

Yamamoto

おはようございます、そらへいさん、
こちらも見た感じ柿は豊作に感じます。
街中より里山にある柿の木の方が、より風情を感じます。

by Yamamoto (2023-11-04 09:12) 

ローリングウエスト

モノクロのミカンも不思議な光景ですが、今年のミカンは甘い様です。この3連休は最高の快晴に恵まれて気持ちがいいですね~!来月は師走だというのに、連続夏日はちょっと違和感がありますが・・。観光地はどこへ行っても大賑わいでしょうね。混雑が苦手なRWは365連休なので休日は家で大人しくしています。(笑)
by ローリングウエスト (2023-11-04 15:26) 

Yamamoto

こんにちは、ローリングウエストさん、
自分の所を見る限りでは、今年は柿は豊作のように感じます。
どの柿の木を見てもたわわに実っている感じです。
ついさっき食べたミカンも甘かったです。
異例の夏日でこの時期にかき氷を食べてる観光地の映像が流れました。
by Yamamoto (2023-11-05 12:38) 

shoko

山本さん
柿の葉も落ち始めて、暑いけど秋の終わりですね。
2枚目、右下の小屋が、柿風景に趣を添えていますね。
by shoko (2023-11-05 16:17) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
小屋の屋根が壊れていたのが良かったと思います。
建てたばっかりの奇麗な小屋だとどこか風情が無いです。
by Yamamoto (2023-11-06 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。