SSブログ

雪降る鷲神社へ・2 [冬風景]

             「冬の古参道」
冬の古参道


冬の古参道



             「淡雪」
淡雪








杉の樹で覆われた鷲神社の参道をシャッターを切りながら進んでみました。
雪が降ってるはずなのに、参道の上からパラパラと落ちてくるのは冷たい水滴でした。
杉の葉に落ちた雪が融けてそれが落ちるのでしょう。カメラを構える指が段々と冷たくなってきます。
そして一番のお目当ての大杉の所へ足を運ばせます。
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

そらへい

林道が木々に覆われているところがあって、
雨も降っていないのに頭上にしずくが落ちてきます。
昨日の雪とか今朝の霜が溶けて落ちてくるのだと思います。
by そらへい (2024-02-10 19:32) 

Yamamoto

こんにちは、そらへいさん、
そうですね、降り始めの降り始めは、雪は直ぐに融けてそれが段々と積もって
厚く重なって行きます。
最初から融けない雪は、余程気温が下がらないとそうならないでしょう。


by Yamamoto (2024-02-11 11:20) 

JUNKO

地面にうっすらと白くかかる雪、いい雰囲気ですね。緑の草もアクセントになっています。大杉に淡雪日本画の世界です。
by JUNKO (2024-02-11 16:19) 

shoko

山本さん、静けさが伝わってきます。
暖冬は写真撮りにはあまり歓迎しませんね。
このままこの温暖化が続いたら、きれいな紅葉は見られなくなるし、雪景色も撮れないし。
困ったものです。
by shoko (2024-02-11 18:18) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
降り始めてから時間が経ってない内に撮ったのが良かったです。
でも指が冷たくて痛くもなって来ました。
by Yamamoto (2024-02-12 12:34) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
そうですね、日常を鑑みてもこのままでは温暖化が解消出来るとは
とても思えないですね。
桜は早く咲いて直ぐに散ってしまい、紅葉は写真を撮りたくなくなる程
奇麗に色付かない。本当に今後どうなっていくのでしょうか。

by Yamamoto (2024-02-12 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。